自然化粧品・自然塗料・無添加食材の総合サイト



 

水性ナチュラルホワイト(水性かべ用ペイント)をクレジット決済でお支払いの場合は、こちらから
水性ナチュラルホワイト
(水性かべ用ペイント)
品番内容量価格塗面積の目安
2005 L\9,000
(税込み)
4m2/L
2回塗り


★ 2回塗り わずか¥315/m2
★ 環境と健康のことを考えて、天然の材料だけでつくりました。
  アレルギー対応の安全な塗料です。
★ ローラーでコロコロ塗るだけ。とても手軽で、どなたにでも簡単に施工できます。
  まるで漆喰のような仕上りです。
  
(化学物質過敏症の方は、ご自分では塗らないでください。)
★ 白色塗料ですが、顔料で着色できます。
★ ビニルクロスをはがさず、そのまま塗れます。


 屋内の壁や天井に。
 コンクリート、石、石こうボード、ケイカルボード、石こう、しっくい、壁紙(紙、布、ビニルクロス)などの上に塗るのに適しています。
 化粧合板や冷蔵庫の扉などツルツルした面にも塗れます。
・成分
水、石灰、滑石、大豆油、ひまし油、マツの根の樹脂、モンモリロナイト(粘土)、ホウ酸塩、メチルセルロース(木材繊維成分)、ダンマル樹脂、ミルクカゼイン、酸化亜鉛、食品用合成保存料(0.01%)
・特徴
 繰り返し採取のできるハーブオイルや天然樹脂、天然顔料を水やミルクカゼイン、メチルセルロースで混ぜ合わせて作られた水性白色の塗料です。この塗料は溶剤を使用していません。また天然の揮発成分が室内の空気を良好に保ちます。
・塗る前に
 塗装面はほこりや油分を取り除き、よく乾燥させてください。1度塗りで物足りない場合は、10%の水で薄めたもので下塗りしてください。
 まず小さな目立たない場所で試し塗りをすることをお勧めします。試し塗りはドライヤーなどの温風で直接乾かしてもかまいません。
・塗り方
 使う前によくかき混ぜてください。
 市販のローラーか質のよいブラシを使ってください。
 水気の残っているうちは半透明に見えますが、乾くと不透明になります。
・乾燥時間
 表面はすぐに乾き24時間で中まで乾きますが、気候により変動があります。
・後片付け
 道具は乾く前に水で洗ってください。
・保管
 涼しくて乾燥した凍らない場所で保管してください。においが変わっても品質には影響ありませんが、塗装後においが揮発するまでには2週間ほどかかることがあります。
 開封後はできるだけ早くご使用ください。開封後時間が経ったもの、未開封でも長期保存(3ヶ月以上)したものにつきましては、変質しても返品・交換はお受けできませんので予めご了承ください。
・安全のための注意事項
 容器のふたをしっかりと閉めて、子供の手の届かない場所に保管してください。
 

↑ PAGE TOP



Sizen net 自然商品館
E-mail sizen@syokuyo.com

Copyright (C) 2005 Sizen net Right Reserved.